UKパパのgdgdマイクラ日記

一言で言うなら自己満です。

#2 マイクラ 見渡して妄想/ゾンビスポナー発見回

f:id:gdgdmattari:20181118001039j:plain

みなさんオハコンバンニチハ。GDです。

突然ですが、妄想してますか?

してますよね普通(暴論)

高いところから見渡して今後何処で何やるかの妄想回です。

初期スポーン地点の南側を軽く畑、東側をざっくり植林場にする予定です。

f:id:gdgdmattari:20181118001334j:plain

北東にある小さい山は地形を活かした倉庫やエンチャント場を予定します。

ネザーゲートもあのあたりかなぁと妄想。

f:id:gdgdmattari:20181118001510j:plain

北側には牧場や建物を2〜3件予定します。

ここは林業と漁業がメインの小さい村にしていきたいなぁと妄想。


陸地を橋で繋いだりしたいですね。


f:id:gdgdmattari:20181118001819p:plain

ざっくりした妄想も終わりましたし、釣りしつつ木を植えたり切ったり、敵モブが落とした装備でやりくりします。

林業の村というからにはほぼ全ての木材は揃えたい。

地図を拡張して探索の準備をしたいなぁ


f:id:gdgdmattari:20181118002146p:plain

数日後


Σ(゜Å゜)ハッ?

まったりしすぎたw

f:id:gdgdmattari:20181118002326p:plain

隙あらば地下洞窟探索しちゃうのそろそろなおさなくては、、、

危なっかしいゾンビスポナー発見!即座に制圧!

さて中身は

f:id:gdgdmattari:20181118002518p:plain

ふーん

f:id:gdgdmattari:20181118002603p:plain

なるほど、、、


ハズレですね。゚(゚´Д`゚)゚。


あ、寺院のお宝内に敵モブ湧いて無いかとか心配してたの思い出した!


即座に向かいます。

f:id:gdgdmattari:20181118002810p:plain