UKパパのgdgdマイクラ日記

一言で言うなら自己満です。

#8 マイクラ 湿地探し〜スライムに会いたくて〜

f:id:gdgdmattari:20181128221820j:plain

はぁぁあスライムボールが欲しい。

みなさんオハコンバンニチハGDです。


前回のあらすじ

・ムラ、ミツケタ

・モウソウ、シタ



まだ見つけてないバイオームのひとつ”湿地”。

スライムが(月が出てれば)自然と湧きまくるバイオームです。

あと粘土見つかりやすいところ。

スライムファインダーでスライムチャンク調べてやれば云々はやりたい人がやればいいかと思います!

湿地で手に入れたスライムボールは天然ですよ?(圧)


モンスタースポナーを利用したトラップは個人的にオッケーです。

飽きないための縛り。なんかこの辺りスライム湧いてるなというところをそれとなく柵などで囲うのはありって感じです。


じゃ、行きますか。

血も通わない緑の悪魔を狩りに。

f:id:gdgdmattari:20181128223041j:plain

北地図の村から蛇行しながら適当に北に向かいます。

f:id:gdgdmattari:20181128223634j:plain

やりたい事多いのであれもこれもチマチマやっていきます。

f:id:gdgdmattari:20181128223747j:plain

ようやく広そうな陸に到着。


f:id:gdgdmattari:20181128223843j:plain

目的地発見!天然モノをね。

スライムさん粘着ピストンやらリードになってください。

f:id:gdgdmattari:20181128224149j:plain

この辺(テキトウ)で夜を待ちましょう。


〜夜〜

f:id:gdgdmattari:20181128224538j:plain

モンハン3Gを何故か思い出しました。

ほんとに何故かわ分かりませんが画像で伝わりにくいので記載します。


「すごく興奮してます」

死ぬかもしれない感があるマイクラのわざわざ夜に出かけるとか楽しいですね(*゚∀゚*)

f:id:gdgdmattari:20181128224842j:plain

だいぶ編集しないと全く分からない画像の暗さ。

f:id:gdgdmattari:20181128224926p:plain

↑加工前(未加工)

f:id:gdgdmattari:20181128225059j:plain

さくさくとサクサクしていきます。


f:id:gdgdmattari:20181128225302j:plain

f:id:gdgdmattari:20181128225600j:plain

47個スライムボールが手に入り朝焼けを迎えました。


とりあえずは充分です。

帰りましょうか!

f:id:gdgdmattari:20181128225732j:plain

もう拠点の周り海だらけで遺跡だけで記事やら写真集作れそう。

もしかしたら実際の世界もまだ見つかってないだけでこんなのごろごろしてるのかもしれませんね。

考えると寝れなくなります(子供か)

f:id:gdgdmattari:20181128225952j:plain

いつかまとめて回収しましょう


ではまた!