UKパパのgdgdマイクラ日記

一言で言うなら自己満です。

#5 マイクラ 探索①後編

f:id:gdgdmattari:20181124213753j:plain

みなさんオハコンバンニチハ。

GDです。

探索途中で地上からほど近いスケルトンスポナーを発見しました。y=65とか初めて見た。多分。


やたら撃たれて中身を確認したか制圧したのかどうかも既に覚えてませんwww(2週間前くらいの内容なので)

f:id:gdgdmattari:20181124214153p:plain

位置はこの下あたりです。

他にゾンビの声も結構したので、もしかしたらゾンビスポナーも近くにあるかもですね。

さてまた海に出ます。

f:id:gdgdmattari:20181124214354p:plain

f:id:gdgdmattari:20181124214445p:plain

海底遺跡と沈没船の距離近いパターン発見。

f:id:gdgdmattari:20181124214551j:plain

割とちゃんとした形の残った沈没船も見つけました!


地図の真ん中まで来た時、コレジャナイ感満載の発見が...




f:id:gdgdmattari:20181124214658j:plain

イクラかれこれ数ヶ月発見やってますが初めて見つけました。

その名も「キノコ島」。

f:id:gdgdmattari:20181124214909j:plain

目がヤバかったので手を出さずに観察してましたが、どうやら無害のようですね。

ムーシュルームとかいうらしいです。キノコと牛の間のナニカ。


どうやらキノコ島にはこいつ以外スポーンしないとのこと。敵も出ないので地下に洞窟とかあっても安心のようです。


まぁムーシュルーム見た目ヤバイんで個人的にはほぼ”敵(触れるな危険)”と見なしてます。

f:id:gdgdmattari:20181124215300j:plain

探索を続けます。

f:id:gdgdmattari:20181124215403j:plain

シーランタンとかシャレオツなの早く手に入れたいなぁ...

f:id:gdgdmattari:20181124221830j:plain

急遽南に進路変更したところ、ようやくまともな陸地に到着しました。

黒樫の木、苗をゲット!あと木は1種のみとなりました。


f:id:gdgdmattari:20181124222007j:plain

地図半分は埋めたし(ほぼ海)そろそろNPC村あってもいいんじゃないですかね(憤怒)

f:id:gdgdmattari:20181124222135p:plain

そろそろね。地図7割くらいいくよ。もう大丈夫だよ!大丈夫だから!

f:id:gdgdmattari:20181124222314j:plain

ダメそうですね。

f:id:gdgdmattari:20181124222359j:plain

7割埋め終わったところで、ついに木コンプリート!

地図一枚で全木材が手に入ったのはだいぶ助かりました。

村無いけどね。

f:id:gdgdmattari:20181124223047j:plain

海底神殿2個め発見です!

村はゼロなんですがね。

f:id:gdgdmattari:20181124223151j:plain

浅い所に沈没船発見しました!村はまだまだなんですがね。

せっかくなんでチェストを見ておきましょう。

f:id:gdgdmattari:20181124223350j:plain

ほほぅ

I´ω`*)。oO(ヤッタ♪)


そろそろ探索も終わりに近づいて来ました。

f:id:gdgdmattari:20181124223554p:plain

f:id:gdgdmattari:20181124223631p:plain

f:id:gdgdmattari:20181124223704p:plain

f:id:gdgdmattari:20181124223736p:plain

f:id:gdgdmattari:20181124223811p:plain


帰宅!

この地図探索結果発表。

・木材全コンプリート完了

・海底神殿が2個はある。

・ほぼ海なので海底遺跡や沈没船がたくさんある。

・キノコ島がすぐ近くにある。

・村、無い


以上です!

しばらくは拠点近くでまったり木を育てたりなんなりして過ごします。


それではまた!

|彡サッ!