UKパパのgdgdマイクラ日記

一言で言うなら自己満です。

#1 久々マイクラスタート

f:id:gdgdmattari:20181117005535p:plain

みなさんオハコンバンニチハ。

GDです。

イクラ(iPhoneアプリ版)を奥さんとやったりしてたんですが最近誘ってもね、、、シノアリスやらぱずどらやらね?

夜の方も誘ってもね、、、なかなかタイミングがね!


1人しこしこサバイバルモードでやってきたいと思います。

スタート地図持ち、ボーナスチェストあり、難易度普通で開始!

f:id:gdgdmattari:20181117010049p:plain

とりあえず木が見えて一安心。

f:id:gdgdmattari:20181117010145p:plain

初期スポーン地点を分かりやすくしときます(∩´∀`)∩

f:id:gdgdmattari:20181117010329p:plain

西側に海が広がってます。釣り用の簡易な堤防とか作りたいなぁ、、、まだ先かな

f:id:gdgdmattari:20181117010503p:plain

羊もいるし、小さめの山が魅力的。あの地形活かした建造物もそのうちやりたいですね。


さて、チラッと周辺見たしボーナスチェスト開封

f:id:gdgdmattari:20181117010920p:plain

ジャングルの木の苗は非常に嬉しい\( ˆoˆ )/

早速植えます。

初日の夜は軽く周りの木を切り地下を掘り仮の拠点を作成。木炭を少し作りました。


翌朝、周囲のクモやらスケルトン倒してたら、、、

f:id:gdgdmattari:20181117011401p:plain

おっ?

f:id:gdgdmattari:20181117011520p:plain

バイオームの境界あたりにピラミッド(寺院)発見!

ある程度仮拠点やら木材やら準備したら探索に行きます。


f:id:gdgdmattari:20181117011701p:plain

初防具(革靴)

f:id:gdgdmattari:20181117012012p:plain

鉄も少しできたので木が生えるまで地下に向かいます。

f:id:gdgdmattari:20181117012403p:plain

防具もあるし(革靴)洞窟当たったし探索に行きます!

f:id:gdgdmattari:20181117012505p:plain

いろいろ急にスケルトンに大量に襲われまして制覇後ですがスケルトンのスポナーを発見しました!

後々トラップの作成にチャレンジしたいなぁと思います。


f:id:gdgdmattari:20181117012650p:plain

チェストの中身はまぁ序盤ですからだいぶ助かります。

f:id:gdgdmattari:20181117012821p:plain

最初の建築はまさかの井戸。

畑やらの準備を少しずつしていきます。

地下はスケルトンスポナー行ってビビって中途半端な状態ですが、まずは安定した食料(小麦)、木材の安定確保を第一目標にしていきます。


次回は周りを見渡して今後何を何処で行い何を建てるかのざっくり計画、あとは初期スポーン地点から近いピラミッドの探索に行きます。

ピラミッド内部に敵モブ湧いて無いことを祈りつつ|彡サッ!