UKパパのgdgdマイクラ日記

一言で言うなら自己満です。

#7 マイクラ 北へ旅に出てすぐ村発見!

f:id:gdgdmattari:20181126214348j:plain

みなさんオハコンバンニチハ。

GDです。


前回のあらすじ

・拠点地下の洞窟でスポナー大量発見

・村見つけたい欲の秋到来


拠点の北側の地図を探索に出かけます。

村を見つけるまで帰らないぞ!

なんてね、意気込んでいたんですが、すぐ見つけました。

小さいけども。

軽く湧き潰しだけして、とりあえず遠いんで後で柵やらやっていきます。

f:id:gdgdmattari:20181126214723j:plain

何気に初渓谷。

スクリーンショット

最初の地図にもありました。

見つけちゃったし帰りましょう٩( 'ω' )و

f:id:gdgdmattari:20181126215159j:plain

帰宅。

倉庫などの建設を予定してる山からの景色を楽しmじゃなくて今後のこの地区をどのように開発してくかを妄想。

海沿いって風強いから防風林的に海沿いのあたりは木をガンガン植えることだけは確定です。

木の種類は最初は適当に。いずれトウヒ(松)の木で統一します。

f:id:gdgdmattari:20181126215646j:plain

牧畜やらランドマーク的な塔建てたいなぁなんて10分くらい山に登ってひたすら周りを見渡してましたw

f:id:gdgdmattari:20181126215916j:plain

植林場兼メイン拠点?ですが、広げる必要がありますね。

f:id:gdgdmattari:20181126221318j:plain

家の横面(南北の面)が寂しかったので花壇を追加しました。

f:id:gdgdmattari:20181126221449j:plain

倉庫の準備を開始。アカシアハーフブロックでとりあえず道を作りましたが、多分丸石とかに変えます。

入り口もデカくしすぎたのでチマチマ調整予定です。


今回は今後のイメージを膨らます時間がメインでした。


次回は北の地図せっかく作ったので、スライムボールを求めて湿地探しに出かけます。



スライムチャンク云々はサバイバルなのであんまり好きくないんですよねぇ。。

個人的なこだわりというか教訓です。


去年別なデータ(マイクラ初プレイ)でクリエイティブメインでいろいろ手を出したんですが、一月で飽きてしまいました。


ユーチューブでよゐこのサバイバル生活を見て、またやろっかなと。

私は多少不便くらいが楽しめそうです。

天空トラップタワーやゴーレムトラップとかもやる事なくなったレベルまでいったら検討するレベルです。


ではまた!