UKパパのgdgdマイクラ日記

一言で言うなら自己満です。

#6 マイクラ 長旅から帰宅。スポナー祭り開催。

f:id:gdgdmattari:20181125214155j:plain

みなさんオハコンバンニチハ。

GDです。


前回のあらすじ

・初期スポーン地点の地図(4/4拡張)の長旅完了。

・木材全コンプリート。

・村、無い(愕然)

・キノコ島があったよね?(確認)


帰宅後いろいろ考えた結果

①そろそろエンチャントしていきたい

②経験値が必要になるのでスケルトン経験値トラップが欲しい

③トラップ作るのにネザーウォートが欲しい

④ネザーゲートを作るのに黒曜石が欲しい

⑤黒曜石掘るのにもエンチャント台にもダイヤが必要


ダイヤをゲットしに地下へ!

まともに掘ってなかったのでまだ整備してないブランチマイニング場へ。

5分で見つかりましたΣd(´∀`)

f:id:gdgdmattari:20181125210214j:plain

6個ゲット。ダイヤピッケルとエンチャント台に足りる量があっと言う間に手に入りました。

f:id:gdgdmattari:20181125210502p:plain

f:id:gdgdmattari:20181125210549j:plain

あ、そういえば今更ながらウシ飼いました。

そろそろ皮がね。必要なもんで。

f:id:gdgdmattari:20181125210753j:plain

思ったより早くダイヤが手に入ったので、まだ長旅から帰って来たばかりですが、今の地図から北へ旅立とうかなとムラムラして来ました。


村、ダイジ。ミツケル。


出かける前に夜が来た為拠点地下に相当長く続いてる洞窟の探索に出かけます。

f:id:gdgdmattari:20181125211107j:plain

ちょろっと出かけた先でゾンビスポナー2個目発見!

f:id:gdgdmattari:20181125211205j:plain

さらにその20マス下のあたりで3個目発見!

f:id:gdgdmattari:20181125211455p:plain

で、無計画に来たから大して持ち帰れないっていうね。苗やら魚やらいらないの詰めていきます。

f:id:gdgdmattari:20181125211957p:plain

名札キタ!大事に取っときます。

f:id:gdgdmattari:20181125212057p:plain

カボチャとスイカの種ゲット!


ふと気付きます。

やたらクモ音うるさいなぁと。

「クモ音(オン)」てマイクラでしか使わないんじゃなかろうか。

f:id:gdgdmattari:20181125212736j:plain

さっきの3個目ゾンビスポナーのほぼ真上(10マス上)にクモスポナー発見しましたΣ(-∀-ノ)ノ

今のところ全てのスポナー壊さずにおいてありますがいずれ厳選して壊しちゃいます。

f:id:gdgdmattari:20181125213142p:plain

だから荷物パンパンなんだって。

あ!

ダイヤの馬鎧に鞍(くら)!


今回はかなりの収穫がありました。


次回は村を見つけるまで帰りません。気持ちはね。村もいいけどスライムボールとかもそろそろ欲しいなぁ。

すぐ見つかるといいなぁ(ため息


ではまた!