UKパパのgdgdマイクラ日記

一言で言うなら自己満です。

#11 マイクラ エンチャント場完成。廃坑プチ探索。

みなさんオハコンバンニチハ。GDです。GDはグダグダの略のようでグレートなダディになりたいの略です。今考えました。前回のあらすじ・ネザーに行った・死なずに戻れた←ずっと植林場をうろちょろしてた豚をおそらく1週間くらい放置してたんですが、流石に顔…

#10 マイクラ 行きますか。初ネザー

みなさんオハコンバンニチハGDです!前回のあらすじ・櫓(やぐら)を建築・開発は道を引いてからかなぁと今回はネザーにいきます。最低限、今回欲しいものはネザーウォートとグロウストーンです。行く理由は、エンチャントしたい→経験値用スケルトントラップ作…

#9 マイクラ 初期スポーン地点を見張り台に。

みなさんオハコンバンニチハ。GDです。前回のあらすじ・湿地を発見・天然のスライムを一晩乱獲今回はさすがに建築をしていきます。#7 で目立つ高さのあるものが欲しいなと。拠点の次はここが最初の場所なんやでっていうのを建てることにしました。ということ…

#8 マイクラ 湿地探し〜スライムに会いたくて〜

はぁぁあスライムボールが欲しい。みなさんオハコンバンニチハGDです。前回のあらすじ・ムラ、ミツケタ・モウソウ、シタまだ見つけてないバイオームのひとつ”湿地”。スライムが(月が出てれば)自然と湧きまくるバイオームです。あと粘土見つかりやすいところ…

#7 マイクラ 北へ旅に出てすぐ村発見!

みなさんオハコンバンニチハ。GDです。前回のあらすじ・拠点地下の洞窟でスポナー大量発見・村見つけたい欲の秋到来拠点の北側の地図を探索に出かけます。村を見つけるまで帰らないぞ!なんてね、意気込んでいたんですが、すぐ見つけました。小さいけども。…

#6 マイクラ 長旅から帰宅。スポナー祭り開催。

みなさんオハコンバンニチハ。GDです。前回のあらすじ・初期スポーン地点の地図(4/4拡張)の長旅完了。・木材全コンプリート。・村、無い(愕然)・キノコ島があったよね?(確認)帰宅後いろいろ考えた結果①そろそろエンチャントしていきたい②経験値が必要になる…

#5 マイクラ 探索①後編

みなさんオハコンバンニチハ。GDです。探索途中で地上からほど近いスケルトンスポナーを発見しました。y=65とか初めて見た。多分。やたら撃たれて中身を確認したか制圧したのかどうかも既に覚えてませんwww(2週間前くらいの内容なので)位置はこの下あたりで…

#4 マイクラ 第一拠点作成&探索①前編

みなさんオハコンバンニチハ。GDです。前回のあらすじ・砂漠の寺院探索。結果はまぁうん。・ブランチマイニングの準備。・廃坑発見。そして封印。さすがに拠点を構えようかと思い、建てました。一枚目の画像は旅に出るにあたっての船着場件魚保管場です。ア…

#3 マイクラ 砂漠の寺院探索!〜仮拠点地下にまさかの

みなさんオハコンバンニチハ。GDです。砂漠の寺院探索結果の報告です!攻略方法とかは専門のサイトを見てください\( ˆoˆ )/もう安心。気になる中身はダイヤキタ!ほう...エンチャント本はアイテムボーナスⅠ、パワーⅡとしょぼかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥…

#2 マイクラ 見渡して妄想/ゾンビスポナー発見回

みなさんオハコンバンニチハ。GDです。突然ですが、妄想してますか?してますよね普通(暴論)高いところから見渡して今後何処で何やるかの妄想回です。初期スポーン地点の南側を軽く畑、東側をざっくり植林場にする予定です。北東にある小さい山は地形を活か…

#1 久々マイクラスタート

みなさんオハコンバンニチハ。GDです。マイクラ(iPhoneアプリ版)を奥さんとやったりしてたんですが最近誘ってもね、、、シノアリスやらぱずどらやらね?夜の方も誘ってもね、、、なかなかタイミングがね!1人しこしこサバイバルモードでやってきたいと思いま…